ベルギー旅行 ファルニエール城

ファルニエール城は、緑深い森の中・・・

お城で弾いた様々な
チェンバロたち。

こちらポジティブオルガン

チェンバロのソロ、通奏低音、室内楽のレッスンを受けました。

先生方と様々な国から集まった受講生集合

管楽器の先生と受講生達がお城のバルコニーで練習していました。バロックの管楽器って本当に素敵な音色です、バロックオーボエ、ファゴット、バスーン、・・・・・
トラヴェルソもリコーダーも素晴らしいです

いい曲

お城で、お昼と夕飯を毎日
いただきました。お昼が正餐。
毎食ビール(アルコール度はかなり低いもの)がついてるって言うのも嬉しくて!!
お城で育ててるハーブがふんだんに使ってあるスープ。美味しかったなあ・・・
生ハムや、七面鳥も美味!!
ヘルシーな食事でよかったわ

お城の周りの森の中の小さなチャペル

レッスンの合間に森の中散歩しました。これぞ森林浴って気分でした。
とてもいい気持ちです。

先生方と講習生達。皆さん、日焼けを気になさらないんですね・・・・

バロックダンスの講習もありました。

お城は広い。

R.コーネン先生所有のオルガンが置いてある教会にご招待いただきました。古い趣のある素敵な教会で、1700年頃のイタリアンオルガン。先生の演奏聴かせて頂いて、又、楽器にも触らせていただいて・・・

ハーブや草花も咲き乱れ・お陰で、蜂が多くて(+_+)

コーネン先生の別荘。とても素敵でした!!イタリアンチェンバロを聴かせていただき、又、弾かせても頂き・・・美味しいワインもご馳走になって、至福の時。キャンドルを写させていただきました。

お城のチャペル。

最終日の7月31日。
ファイナルコンサートに
出演させていただける事になりました。
満員の観衆の中で、
響きのいいチャペルで、
もう最高に気持ちよく弾けました。ブラボーまでいただいちゃって、とっても嬉しかったわ!!

BUXTEHUDEのトリオソナタ、イ短調。
バロックバイオリンと、ヴィオラ・ダ・ガンバとチェンバロのトリオです。
Y..T.リンデン先生と、R.コーネン先生にレッスン受けました。

コンサート終了後はお庭に出て、キャンドルの灯りのもとで、
バラックダンス踊る。。音楽は、
管楽器のアンサンブルが、バルコニーで演奏

ロマンティックな光景です。
お城の地下のバーで飲む人たちも多々・・もちろん私も。

全てのプログラム終了。思い出に強く残るセミナーでした。。思い切って参加してよかったわ

ベルギーワロン地方で開催された、第15回国際古楽セミナーに参加しました。ここに参加するに当たってはベルギー在住のチェンバリスト、綿谷優子先生に大変お世話になりました。催された,題15回

(7月22日朝〜31日夜)

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送