香音の手作り

昔昔、子供達がうーーんと小さな頃に編んだり、縫ったりした物です。最近は御無沙汰です・・

娘を出産した時、お祝いで赤いモヘアの毛糸を頂きました。それで編んだボレロ風のカーディガン。よく似合ってたわ(親ばか)

赤いモヘアのスカートもよく着せてました。上が男の子だったから、待望の女の子にこんなかっこうさせるのが嬉しくて仕方なかった頃です。

生成りの毛糸で編んだ、フィーッシャーマンセーター。あの頃家族全員のフィッシャーマンセーター編んだものです。

お兄ちゃん(左)に編んだカーディガン。お下がりで妹(右)が着てます。腕から肩にかけてピアノの鍵盤が編みこんであります。直線編みだから、楽に出来たように思います。
このカーディガンは、驚異的不器用な私にとっては、中々自慢の作品でした・・・

息子に編みました。背中一面に豚さんの編みこみをしました。この豚は、何かのキャラクターだったのかな???

息子に編みました。こうやって小さい時の写真見ると、懐かしいなあ・・今はもう私の編んだ物は着てくれないだろうなあ(-_-;)

妊娠中に編んだ懐かしい上着と帽子・・・可愛いボタンつけたくて、あちこちのお店で、探し回りました。

息子に着せたくて、苦手なミシン、せっせと踏みました。ホビーラホビーレで型紙と生地を買って・・

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO